2008年04月17日

春の風邪でした


先週土曜日から、かぜを引きずっていますもうやだ〜(悲しい顔)

今年の冬はかぜをひかなかったなー、と思って

いたら、4月に入ってからのかぜでしたふらふら



そんなことで、しばらく手が止まってしまったので、

サイトへのアクセスも急降下バッド(下向き矢印)


日頃あまりうるさくない妻が、

「頼まれているエステのサイト作成、進んでるのexclamation

と追求されてしまいました。



だいぶ体調は戻ってきたので、これから手を動かし

まっせパンチ



応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ



編集後記

調子の悪いときもありますよね。

そんなときはがっちり休んで、次に備えましょう。


休んでばかりだった弥七郎


posted by 弥七郎 at 12:43| Comment(43) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

これだと思ったら、くらいついていこう!


花見もこの土日で終わりですねハートたち(複数ハート)

そんなんで、ほろ酔い加減でこのブログを更新して

いますわーい(嬉しい顔)





その後の検索エンジンの推移ですが、Yahooで3位→13位

→5位と、めまぐるしく変化していますちっ(怒った顔)

安定して上位を確保できるようにしていきたいものですが、

まだこれといったSEO対策が確立できていない状態です。

少しサイトの更新頻度をあげてみようかな?と思って

います。




アフィリエイトに関して、今まで本当にたくさんの情報を

inputしてきましたが、自分にできることって限りがあります

よね。

全部こなそうと思っても、とてもできるもんじゃありません。

「これならできる」っていうことを継続してやってみなければ

必勝法はつかめないな、と最近思っていますパンチ





応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ




編集後記

桑田選手、本当にお疲れ様でした。

同世代に生きてきたものとして、多くの感動ありがとう

ございました。

お子さんは高校1年で野球をやっているとか。

ご活躍を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


posted by 弥七郎 at 00:40| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

SEO対策とアクセスアップ


今月も、もう23日ですね。

この1ヶ月間は、YahooとGoogleのSEO対策で明け暮れて

いましたハートたち(複数ハート)



成績は横ばいといったところですが、自分としては

SEO対策について非常に勉強になった1ヶ月間だったと

満足していますわーい(嬉しい顔)



この経験を生かし来月にかけて、報酬アップを狙いたい

ですねパンチ

Yahooで検索上位に入ったサイトから、アフィリエイト

サイト、また契約している企業のサイトへバックリンク

を送り、アクセスを増やしていく。



それは同時並行で、検索上位を維持するためのSEO対策

と、リンクを送るサイトをもっと見やすく作り直し、

さらに反響を得やすいようにメンテナンスをしていか

なければなりませんが‥



一度決めたら、迷いなくやり抜いてみようと思います。

今まで迷って手が止まってしまうことばかりでしたのでちっ(怒った顔)





応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ



編集後記

映画「ライラの冒険」昨日レイトショーで妻とともに見に

行きました。

(藤崎マーケットの映画と違いますよ)←わかるかな?

感動的でした。

この映画、三部作で続編があるんですね。

楽しみですわーい(嬉しい顔)



posted by 弥七郎 at 11:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

Yahoo5位!Google10位!


昨日の検索エンジンでの結果を受けて、あれから検証を

すすめていました。



昨日は「○○ ○○」でGoogle17位となっていましたが

「○○の○○」では、な・なんとがく〜(落胆した顔)

Yahoo5位!Google10位!

になってました!

くどいようですが、○○は強豪キーワードです。



この手法を他のサイトでも展開していけば、SEO対策を

極めていけるかも知れないです黒ハート



作成中のサイトにも対策をしてみて、また皆さんに

報告させていただきますねわーい(嬉しい顔)





応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ラベル:yahoo google seo対策
posted by 弥七郎 at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

Googleで検索17位


「最近、アクセスが増えたなー」

と思って、僕の作ったサイトの検索をしてみたんですが

な、なんと、Googleで17位になってましたわーい(嬉しい顔)

複合キーワードでの結果ですが、一つはかなりの

強豪キーワードなんです。

(ちなみに、Yahooでは圏外ですが‥)




一月に作ったばかりのサイトなんですが、SEO対策を

さほど意識していなかったので、本当に驚きでしたexclamation

これは自分にとって貴重な経験になりそうです。



しかしながら、やはり検索エンジンで狙うべきは10位

以内です。

検索したらほとんどの場合、1ページ目10位以内の

サイトへ飛んでいきます。

2ページ目・3ページ目と見続けたりすることは、ほとんど

ないですよね。




図らずしてどうしてそうなったのか、しっかり分析して

今後のSEO対策に生かしていきたいと思っていますが、

自分で納得できる分析ができれば、無料レポートにして

公開、いやこれから10位以内にランクインできれば

情報商材としての価値もあるかも揺れるハート

なんて思っちゃってます。



自分がやってみて、本当によかったものはみなさんに

勧めていく、それが自分のポリシーですので。



検証できるまで、今しばらくお待ちくださいね晴れ






応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

yahooアルゴリズム変更


今年の1月下旬に、yahooの検索ランキングが大きく

変わりましたexclamation

(株)スプールのレポートによると、検索ランキング

が急落した会社には、ある共通点があるとしています。



それは、

1インディクス数の少ないサイト

2ヤフーカテゴリに登録していないサイト

であると指摘しています。

その一方、検索順位が上昇したサイトは、ヤフーカテゴリ

登録サイトが多く含まれていますグッド(上向き矢印)




あるキーワードで、ヤフーもグーグルも常にトップに

君臨してきた老舗アフィリエイトブログが圏外に吹き飛んで

いることを考えると、これからのサイト作成・SEO対策は

どうしていけばいいか、




それは難関であるヤフカテ登録

(一説では10%以下ともいわれてますがく〜(落胆した顔))に

果敢に挑戦していくことが、まずあげられるでしょう。




難関のヤフカテ、しかし成功していくにはそれだけでも

ないと思うのです。

ブログアフィリでもメルマガでも成功されている方は

多いのですから。




必死に取り組む中で、自分なりの成功法則を引き寄せる、

最後に生き残るのはそんな手法を編み出せる人では

ないでしょうか。



成功体験をみなさんにご報告できるよう、

がんばっていきますパンチ





応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

石田健さんとの面談


昨日、石田塾の石田健さんにお会いすることが

できました。

石田塾の面談とのことでしたので、

「スタッフのどなたかな?」

と思っていたのですが、会場に行くとまず迎えて

下さったのは、石田さんの奥様(石田さおりさん)

でした。



続いて現れたのは、石田健さんexclamation

「あれっ、昨日の懇親会はいらっしゃいませんでしたね」

土曜に、懇親会だったのですが都合が悪く参加できな

かったのです。

去年の12月にお会いして以来、これで2度目です。



僕を含めて5人の塾生の方と石田さんとの少人数の

面談で、目からうろこがく〜(落胆した顔)の手法のオンパレード

でした。

石田さんって、少しアフィリエイトをかじったくらいでは

とても得られないような情報を持っていることに

あらためて感心しました。

ここでは、詳しくお伝えできませんが‥。



アフィリエイトって、一人でちまちまやっていても、らちが

あかないんじゃないかなぁ。

人脈と正確な情報がないと、勝負にならないと思います。

そのくらい衝撃的な、常識を根底からくつがえしちゃう

ような内容でした。

あっ、でも違法なことではありませんよわーい(嬉しい顔)



塾生の方も、

「今回(石田塾6期)は非常に具体的。どこをどうやって

ここをクリックする、というような感じ。文章力は関係

ない。」

と言っておられました。



「この通りやれば、間違いなく100%稼げますexclamation×2

と、自信を持って言われた手法を、そのまま実践してみたい

と思います。








応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

サイト作成ソフトについて


新しいサイト作成のため、今、ホームページ作成

ソフトを研究中ですぴかぴか(新しい)


画像変換ソフトは、ファイヤーワークスを使っていて

だいぶ慣れてきましたが、HTMLは以前手打ちで

行っていました。



友人から、ドリームウィーバーを強く勧められたので、

体験版をインストールしてみたんです。

アドビ社の製品ですが、基礎的な使い方がよくわからない

んですねふらふら



マニュアル本をアマゾンで検索してみたところ、少ない

ながら何冊かありました。

でも、こういったマニュアル本はできるだけ新しいもの

が欲しいものです。

特に、ドリームウィーバーは昨年バージョンアップして

いますから。



しかしですね、今のアマゾンさん、発行された年がわから

ない本が多いですexclamation×2

そんなことないですか?

僕が検索した本だけかなぁ?



昨日、近くの書店に行ったら、アマゾンさんよりも

はるかに多くのドリームウィーバーマニュアル本が

ありました目

多すぎてすぐに決められず、今日もう一度出直しますが。




こんな感じで、最初は何をやるにも試行錯誤ですね晴れ










応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 12:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

新しいサイト作成に入ります!


昨日僕の親類、小さな会社のオーナーをして

いる方なんですが、一緒にお食事をしましたビール

(牡蠣フライと刺身、うまかったわーい(嬉しい顔)



半年前にホームページ製作会社に依頼して作って

みたものの、まだあまり反響がないようでした。



ホームページって、一人前のドメインとヤフーや

グーグルが認めるまでに一年くらいかかる、という

話がありますが、確かに検索上位になっている

サイトはその傾向があるようです。



残念ながら、サイトの所有権がオーナーではなく、

製作会社にあって、サイト更新やSEO対策は

こちらで行うことができない契約だそうですふらふら

つまり、更新の度に料金がかかってしまうのですね。



サイトを作成する会社の契約書は、初めて見たんですが

ホームページのことを知らないと、ぼったくられる

可能性があるな、と感じました。


そんなわけで、その会社のサイトををもう一つ

僕が立ち上げてみようと思います。


自由に更新やSEO対策もできるし、こちらは

まだ駆け出しなので料金格安ということでわーい(嬉しい顔)


少しながら、前金をいただいちゃいました黒ハート



できることなら、今年中にアクセスを集めて集客

アップして貢献していきたいものです雪
















応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 10:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

経営の神様・松下幸之助氏の言葉


みなさんは、どんなポリシーを持ってアフィリ

エイトに取り組んでいますかexclamation&question



順調な時はいいけど、うまくいかない時に

ポリシーがしっかりしていると、壁を乗り

こえていけますよね。




経営の神様、松下幸之助氏は、以前このように

言っていました。


土地神話が崩壊したときに、

「松下電器は土地に手を出さなかったのは、

先見の明がありましたね。」

との質問に対して、松下氏は、

「200坪の土地を買って100坪で松下の工場を

建てる。そうすると残りの100坪は必ず値段が

上がる。


これは当然のことです。

しかし、松下電器はそれをやらなかった。


なぜかと言えば、松下電器は国民に電化製品を売って

国民に奉仕することが使命だからです。

土地を売って、利益を得る。

これは私の意図していることと違います。」


(松下氏の言葉そのものでなく、大筋でこのような

内容でした)



この言葉を聞いた時、感動しましたひらめき

一流の経営者は人格も備えていたことにexclamation




僕は購入者の方に、正確で役に立つ情報や商品を

提供して、幸せになってもらうことをポリシーと

してアフィリエイトに取り組んでいますわーい(嬉しい顔)




甘いですか?

みなさんの考えも聞かせて頂きたいですわーい(嬉しい顔)






応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

