2007年08月30日

世界陸上

連日報道されている世界陸上、日本勢は残念な結果になっていますね。
しかーし今夜の棒高跳び・澤野選手は楽しみですぞ。

初の表彰台、期待したいです。

今週、エントリーしたドル円、指値で約定していました。

10枚買いで、1万円の収入わーい(嬉しい顔)

posted by 弥七郎 at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

裏目でした

今日の押し目買いでの対応、裏目でした。
市場は正常な状態に戻りつつある、という大方の見方ですが、あまりにも大きな暴落でしたので、投資家の皆さんも慎重になっているでしょうね。
以前の水準にまですぐに戻ることはなさそう。
でも、今週中には押し目買いの決済ができる、と確信してます手(グー)
posted by 弥七郎 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

円安傾向

昨日の日銀の金利据え置き、また株価の安定があって、円売りが進み、米ドル円は116円半ばまで戻しました。

相場も落ち着きを取り戻したとみてよさそうですね。
しかし、以前ほどの強気相場ではないというのが大勢の見方のようですが、久しぶりに押し目買いで対応したいと思っています。
posted by 弥七郎 at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

日銀 利上げ見送り

昨日、日銀は政策金利を年0.5%に据え置きを決定しました。
アメリカのサブプライムローン焦げ付きの影響をなお見極める必要があると判断したようです。

話は変わりますが、FXで1億3900万円脱税した主婦の有罪が確定しましたね。
そこまで稼いだなら数千万の納税は進んでするべきですよ。
うらめしさもあり、うらやましくもあり‥
posted by 弥七郎 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

号外 白糸の滝

白糸.JPG

静岡の実家近くの、白糸の滝へ行ってきました。
最近のヒートアップした為替市場が、少しでもさわやかになれば、なんて気持ちです。
マイナスイオン一杯でしたよ霧
posted by 弥七郎 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

クロス円急騰

しばらく夏休みをいただいていました。
大変なことになってるじゃあ ありませんか!
世界中で株価の続落、クロス円軒並み急上昇ですね。
ドル円では、一時112円台になっています。
8月は一般に円安傾向が多かったのですが、お互い気をつけていきましょうね。

posted by 弥七郎 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

クロス円行って来い

今日はドル円もユーロ円も行って来いの展開になってしまいました。
ユーロ円は、168円まで上昇トレンドを形成しつつある、との予測をした人もいましたが、前日から1.5円ほどのマイナスになっています。
8月は取引が薄くなると思われますので、ロスカットも想定して取引していきたいですねぴかぴか(新しい)
posted by 弥七郎 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

FOMC次第

昨日はダウ平均株価が上昇し、ドル円は2円ちかくも上昇しました。
このまま円売りの流れになるか、今夜のFOMC政策金利の発表次第でしょうか。
サブプライムローン(低所得者向け住宅ローン)の赤字に伴っての利下げ観測もありますが、どうなるでしょう。
注目したいと思います。
posted by 弥七郎 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

米雇用統計と株価

米雇用統計は予想を下回る結果がでました。
また、株価が引き続き下落し、今のところ米ドルを引き下げる要因ばかりです。
積極的にポジションをとるときではないと思います。
市場が早く落ち着きを取り戻してくれればいいのですが‥ふらふら
posted by 弥七郎 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州の政策金利

昨日の欧州中央銀行理事会で、政策金利は4.00%に据え置かれました。
しかし、その後のトリシエ総裁の発言は、利上げを示唆する内容だったため、ユーロドルは0.8ほど急上昇しました。
ドル円は逆に0.8ほど下降。
私は、今日も様子見で、じっとこらえていますちっ(怒った顔)
posted by 弥七郎 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

アメリカ株価の行方は?

昨日、アメリカ株価が下落したため、円買いが殺到しているようです。
このまま株価が下落していけば、円高の方向になるのではないでしょうか。
逆に、株価が安定すれば円安に向かうのでしょうが、しばらくはクロス円は様子を見ていきたいです。
FP王・山本さんは、ポンド円でまたまた大もうけしたようですね。
私は今回も乗り遅れてしまいました(ーー;)

posted by 弥七郎 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

