2008年01月31日

経営の神様・松下幸之助氏の言葉


みなさんは、どんなポリシーを持ってアフィリ

エイトに取り組んでいますかexclamation&question



順調な時はいいけど、うまくいかない時に

ポリシーがしっかりしていると、壁を乗り

こえていけますよね。




経営の神様、松下幸之助氏は、以前このように

言っていました。


土地神話が崩壊したときに、

「松下電器は土地に手を出さなかったのは、

先見の明がありましたね。」

との質問に対して、松下氏は、

「200坪の土地を買って100坪で松下の工場を

建てる。そうすると残りの100坪は必ず値段が

上がる。


これは当然のことです。

しかし、松下電器はそれをやらなかった。


なぜかと言えば、松下電器は国民に電化製品を売って

国民に奉仕することが使命だからです。

土地を売って、利益を得る。

これは私の意図していることと違います。」


(松下氏の言葉そのものでなく、大筋でこのような

内容でした)



この言葉を聞いた時、感動しましたひらめき

一流の経営者は人格も備えていたことにexclamation




僕は購入者の方に、正確で役に立つ情報や商品を

提供して、幸せになってもらうことをポリシーと

してアフィリエイトに取り組んでいますわーい(嬉しい顔)




甘いですか?

みなさんの考えも聞かせて頂きたいですわーい(嬉しい顔)






応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ページランク イン!


昨日、何気なくこのブログをみていたら、な・なんと

グーグルのページランクが、あ・あがっていましたわーい(嬉しい顔)

苦節6ヶ月、ついにランクがつきましたexclamation





と、言ってもそれほど稼げているわけではありません

ので、まだまだこれからなんですが…。

最近は、キーワードを意識したサイトの作成などに

追われているため、このブログの更新が少なくなって

しまいましたが、きっとこれからこのブログを使って

皆さんにいい報告ができるようにがんばりますexclamation×2







応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ロバート 山本さんの話


先週は本当に寒い週末でしたふらふら

太平洋側は、雪の季節はこれからだそうです。

事故のないように、心掛けていきたいですね。



先週テレビを見ていたら、ロバート(お笑いの)

の山本さんがボクシングのプロテストを目指して

特訓していく様子が、放映されていました。


(よくあるシチュエーションだな眠い(睡眠))と

最初は何気なく見ていたのですが、この練習の

期間、何と1年以上、それも休みなし。

正月も、他のメンバー2人が海外で遊んでいる

ところ、休みなく練習を積み重ねていたんです。


僕は、この山本さんすっかり見直しましたexclamation

今の自分にできるかといえば、絶対できませんふらふら


結果的にプロテストには不合格でしたが、山本さんの

好感度はアップしているでしょう。

他のメンバー二人も、すっかり自分のことのように

真剣になっていて、友情も深まったのではないかと

思いました。


世の中には自分より頑張っている人はたくさんいるexclamation

まだまだ、自分は頑張れるexclamation

そう思った次第です曇り








応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 12:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

大多数のいいかげんな人


今日は、僕のプライベートなことを書きます。

非常にくやしく、情けなかったことなんですがふらふら


本業で、顧客のデータ(わずか50件ぐらい)の

更新をしようということになりまして、僕は

ある2人から25件づつ報告を受け、それを

僕がまとめることになりました。



急では悪いと思い、5日間ぐらい猶予を与えて

いました。

ところが一人は期日を守れずちっ(怒った顔)

そして、二人とも内容は不備なことだらけちっ(怒った顔)

昨日集約して、修正して、提出できたのは真夜中

になりました。



僕は、何も愚癡を皆さんに聞いてもらいたくて

書いているわけではないです。

世の中にはこのような、いいかげんな人は、本当に

たくさんいると思います。

僕も相当いいかげんですが、自分から見ると自分より

いいかげんだexclamation、と思ってしまう人がいます(笑)



ちょっと考えたんですが、このような人がアフィリエイト

をやったらどうなるかな、と。

たぶん、いや間違いなく稼げないでしょうexclamation

サイトやブログの作成からSEO対策まで、キーワード

の研究だってあるから、アフィリエイトは生半可では

稼げないです。(最近やっとそう思えてきましたがく〜(落胆した顔)

最初は、楽して稼ぎたいぴかぴか(新しい)なんていう甘い考え

だったんですけどね。



でもでも、世の中にたくさんのいいかげんな人がいる

なら、自分はその上をいく努力をすれば成功は近づいて

くる、と思うんです。

やはり、アフィリエイトは魅力的ですからね晴れ






応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

シンプルにトライ&エラー


私の参加している石田塾のセミナーが、明日

東京で開催されます。

楽しみにしていたんですが、都合により欠席

することになってしまいましたふらふら



以前も書きましたが、アフィリエイトしていく

のは、基本的に孤独な作業です。

正確な情報と、信頼できる人脈が必要になって

くるのではないでしょうか?

石田塾は、その二つを僕に与えてくれています。



それにしても、インターネットの世界は情報に

あふれていますねがく〜(落胆した顔)

正しいものも、まちがったものも…

昨日、千鶴さんがこのブログにコメントして

くださったのですが、

>アフィリでも何でもつきつめていくとシンプルに

>トライ&エラーで量産に尽きる

この言葉、ふかーい!と感心しましたexclamation

最後は手を動かし、量産することに行き着くのですね。

千鶴さんに感謝です晴れ







応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 12:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

稼ぐ構造をいくつも作ろう


仕事2日目の昼休みですわーい(嬉しい顔)

同じく仕事2日目、という人も多いのではないで

しょうか?



さて、年末から年始にかけてしばらくブログを

更新していませんでしたが、その間に新たな

ブログを構築していたと言いました。

ネットの世界で稼ぐ構造を作るには、方法は

ひとつだけでなく、いくつも持っていなければ

安定した報酬にはつながりません。



新たなブログを構築したのも、そうした考えの

一環ですが、休みの間に他にもいろいろとアイディア

が浮かんできましたひらめき

今年はそれを、ひとつひとつ検証していきたいと

思いますハートたち(複数ハート)

成功したら、皆さんにご報告したいと思います。


強い希望を持って、今年もアフィリエイト、頑張って

いきましょうねexclamation晴れ







応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます


みなさん、あけましておめでとうございます!

もう新年も4日になってしまいましたががく〜(落胆した顔)


年末年始、「ブログ更新されてないよ」

「どーしたんだー」というご心配のお言葉を、たくさん

いただきました。

そーです。

忘年会で忙しくてわーい(嬉しい顔)



ということもありましたが、実はもう一つブログの

構築を始めた、というのもあるんです。


まだ、お見せできるような内容ではないので、もう

少しコンテンツを充実させてから、皆さんにお伝え

しますね。

相互リンクしていただいている方は、そちらのブログも

ぜひぜひよろしくお願いいたします。








応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

