2008年01月31日

経営の神様・松下幸之助氏の言葉


みなさんは、どんなポリシーを持ってアフィリ

エイトに取り組んでいますかexclamation&question



順調な時はいいけど、うまくいかない時に

ポリシーがしっかりしていると、壁を乗り

こえていけますよね。




経営の神様、松下幸之助氏は、以前このように

言っていました。


土地神話が崩壊したときに、

「松下電器は土地に手を出さなかったのは、

先見の明がありましたね。」

との質問に対して、松下氏は、

「200坪の土地を買って100坪で松下の工場を

建てる。そうすると残りの100坪は必ず値段が

上がる。


これは当然のことです。

しかし、松下電器はそれをやらなかった。


なぜかと言えば、松下電器は国民に電化製品を売って

国民に奉仕することが使命だからです。

土地を売って、利益を得る。

これは私の意図していることと違います。」


(松下氏の言葉そのものでなく、大筋でこのような

内容でした)



この言葉を聞いた時、感動しましたひらめき

一流の経営者は人格も備えていたことにexclamation




僕は購入者の方に、正確で役に立つ情報や商品を

提供して、幸せになってもらうことをポリシーと

してアフィリエイトに取り組んでいますわーい(嬉しい顔)




甘いですか?

みなさんの考えも聞かせて頂きたいですわーい(嬉しい顔)






応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

posted by 弥七郎 at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

MIXI関連のブログを見てたら、

たどり着いてツイツイ書き込みさせて頂きました。

実は来週に激安なMIXIツールがリリースされるんです。

良かったら無料体験版があるんで、試す価値ありです。
Posted by MIXI探検隊 at 2008年01月31日 21:51
弥七郎さん、はじめまして♪^ハオひろ^といいます。
突然のコメント申し訳ありません。
初心者というフレーズに興味を惹かれ、訪問させて頂きました。
ブログでアフィリエイトは始めたばかりなので、悪戦苦闘しながら挑戦しているところです。
ブログもまだ、作りかけですし、いろいろと勉強させて頂きたいと思います。
また訪問させて頂きます。いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
Posted by ハオひろ at 2008年02月06日 14:45
弥七郎さん、おはようございます!

松下幸之助さんの本を買ってきたので毎日読んでます。すごい先人が日本にいたものです(@_@)
一言一言がとても重みがあってずしっと響いてきます。
こんな成功者にあこがれます。

「ユダヤ人大富豪の教え」でも同じことが書かれていましたが、幸せな成功者って回りもみんな幸せにすることで豊かになっていくんですね。

自分だけが儲けられればいいって言う考えとは対極で、わたしもご縁のある方みんなと幸せになりたいなって思います^^

それにはやっぱりサイトだったらまずは自分から先に良い情報、役にたつ記事、楽しい記事などなどをどっさり提供することから始めることかなあと思います。読んでくれた方がちょっとでも「読んで良かった、役にたった」「面白かった」と幸せな気分になれたらすてきです。

まだまだ未熟ですが。。。

時間の無駄だったよ><

なーんて思われないように日々精進あるのみです〜
Posted by 千鶴 at 2008年02月07日 06:14
弥七郎さん、ハオひろです^^
早速の返信コメントありがとうございます♪
ブログはまだ始めたばかりですので、これから、いろいろと参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
できれば相互リンクをお願いしたいのですが、
よろしいでしょうか?
ポチっと。
Posted by ハオひろ at 2008年02月07日 08:18
はじめまして
弥七郎さん。

えっじと申します。

弥七郎さんの考えは全然甘くないと
思います。私も同感ですよ。
アフィリするというのは
正確な情報と、役に立つものを
紹介し伝え、それで
幸せをつかんでもらうって
ことだと思います。
いくら稼いでも悪徳商材扱ってたり、
したのでは意味がないと思います。

アフィリしはじめてまだまだ日が浅いのですが
私と同じビジョンを持ってアフィリしている人が
いてとても励みになりました!
またお邪魔させてもらいますね。
応援ポチ。
Posted by えっじ@情報商材アフィリエイト 稼げるパワーブログ at 2008年02月08日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81625324

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。